ラプラスの定理...。

相変わらず統計学をやっています。

点推定・区間推定などの推定の考え方、検定の考え方と進んで、出てきたのがラプラスの定理!...わからない~(T T)

取りあえず、頭の片隅にラプラスの定理を置いておいて、線形代数をやってみることにしました。

どこかでマージする部分があるのではないかと淡い期待を抱きつつ...。

それにしてもこの度アマゾンで購入した『意味がわかる統計学』『意味がわかる線形代数』ポンコツな私でも理解できるので、文系の方にはお勧めではないかと思います。

やればやるほど自分の粗や、やらなければいけないことが見えてきて、時間が足りません。

理想としては特許翻訳・投資・アフィリエイトの3本柱で稼いでいきたいと思っています。

ただ現実は投資しかうまくいっていない...。

とにかく自分の戦闘力を上げるべく、線形代数をやりながら得意分野の知識を深め、今月中にもう一件トライアルを受けたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です