目標に邁進しています。

講座の受講期間も残すところあと2.5カ月となったので、はじめてブログを開設して記録してきたものを、ざっと見返してみました。

勉強を開始した自分が、結構やってます感を出して頑張っているのがイタイナぁ…と思って w

初めのころは『半導体』『分析機械』を専門分野にするべくやっていこうという方針で進めてきました。

でも、まだ特許翻訳では合格していないんですよね。

訳語の詰めや、いろんな箇所がまだまだ甘くて駄目だなってことだけはよくわかってきました。

最近のトライアルを通して、自分自身は”IoT”のセンサ技術にも惹かれて調べまくってます。

今のところ投資がうまくいっているので、勉強に没頭できているのが本当に幸せです。

子どもたちにとって最近、PCと母は、もはや部屋の風景に一体化している感じ…です。

それにしても、早く稼ぐモードに入らねば!