目標に邁進しています。

講座の受講期間も残すところあと2.5カ月となったので、はじめてブログを開設して記録してきたものを、ざっと見返してみました。

勉強を開始した自分が、結構やってます感を出して頑張っているのがイタイナぁ…と思って w

初めのころは『半導体』『分析機械』を専門分野にするべくやっていこうという方針で進めてきました。

でも、まだ特許翻訳では合格していないんですよね。

訳語の詰めや、いろんな箇所がまだまだ甘くて駄目だなってことだけはよくわかってきました。

最近のトライアルを通して、自分自身は”IoT”のセンサ技術にも惹かれて調べまくってます。

今のところ投資がうまくいっているので、勉強に没頭できているのが本当に幸せです。

子どもたちにとって最近、PCと母は、もはや部屋の風景に一体化している感じ…です。

それにしても、早く稼ぐモードに入らねば!

 

頭の中が…!

まだ翻訳で食べていけない私は、シビアにマーケットを見ています。

一日のほとんどの時間はPCの前です。

東京・香港・インド・EU・ニューヨーク、24時間動いてますもん。

特許翻訳の勉強の合間はマーケットウオッチ。

英国の総選挙待ちで動意薄。

長男、三男の入試や入学の費用、引っ越し費用、次男の予備校費から生活費、すべて投資で賄ってます。

だから情報って大事です。

レバレッジ特許翻訳講座ではいろんなことを教えていただいてます。

でも最近ちょっと危ない症状が…。

頭の中で翻訳のことや、子供たちのこと、投資のことがぐるぐると回っていて、変なことを口走っているらしいです。

コワっ…、気をつけようっと w

もう1社合格しましたが…。

3月初旬に出したトライアル、本日結果がきました。

提出後見直して、駄目だなぁと反省したトライアルだったので、駄目だったに違いないと思っていたのですが、合格をいただきました。

でも特許分野ではないので、不合格とおんなじかなぁ。

特許分野で合格できるように頑張りたいと思います。

専門分野も、化学・バイオよりもIT・半導体・機械のほう相性がいいような気がしてきました。

現在はIT関連の特許をネタに、内容を理解できるまで詳細に勉強中です。