計画

%e6%99%82%e8%a8%88

勉強の仕方が偏ってる気がしました。

ビデオセミナーを視聴しだすと、本数を消化するのですが、明細書を読みだすとそればっかりになってしまって…。

対訳を取り出すと、またそればっかりになってしまうし…。

なんだかうまくバランスがとれなくって悶々としています。

ブルドーザーみたいに、全領域をガシガシとやっていきたいと思うのですが、試行錯誤しています。

とりあえず起きている間はほとんど勉強に費やしてはいるんだけどなぁ。

ビデオの倍速再生アプリも導入しました。

もちろん要所、要所では止めて手を動かしています。

管理人さんお勧めの『はじめての半導体プロセス』もゲットして、格闘中です。

やはり明細書から入ると、その内容の技術だけをまずは掘り下げていってしまうのですが(井戸みたいに縦に)、こちらの本だと総括的に、すべての工程を輪切りにしていく感じですかねぇ。

ノートを作りながら、本の中で理解できない未知の部分をネットで検索などして既知に変えつつ平行してやっています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です