覚悟は決まった

残暑が厳しいですね。

9月に入って、鎌倉は若宮大路を由比が浜に向かう人の波も少なくなってきました。

人生とっくのとおに折り返し地点は過ぎたのに、今から特許翻訳者になるべく努力を重ねる所存です。

レバレッジ特許翻訳講座の受講も開始しました。

20年来、毎日筋トレをストイックに続けてこれた私ですもの、がんばります。

本当はもっと早くから始めればよかったのだけれど、4人の子供とワンコを引き連れて別居、離婚訴訟に1年半、先月やっと決着がつきました。

でも、レバレッジ特許翻訳講座のメルマガ登録はずっと以前だったので、『化学のドレミファ』『物理の散歩道』『民法案内―私法の道しるべ』の読書はほぼ完了しました。

ビデオセミナー300本プレゼントにも応募し、あと20~30本で終了します。

パソコン環境もフリーランス仕様にバージョンアップ済です。

うちには二人受験生がいるのですが、母が一番勉強しているかも……。

9月中にcvを仕上げて、ビデオセミナーと4~5本対訳がとれたらと思います。

 

 

 

 

 

“覚悟は決まった” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です